同人でだってEDMしたい! – ただただ好きなリミックスを挙げるだけの記事

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

自分でMIXしてみるだとか、二次創作だとか、そっちのほうが実は愛があって自由に作ってて、ノリノリなんじゃないかなって思って紹介するよ。

東方Project二次創作

Bad_Apple!! feat. nomico

東方旧作のうち、PC-98版「東方幻想郷」の3面道中でかかっているBGMのアレンジ。
この3Dモデリングの影絵は有名ですね。

Final Destination

東方神霊廟の4面ボス「霍青娥」テーマ曲『古きユアンシェン』のアレンジ。

…そういえば東方二次創作の薄い本とか薄くない本とかCDとか集めまくってたわ。

VOCALOID

妄想税 Big Room House Remix Spacelectro

ボカロ曲『妄想税』のリミックス。

艦これ二次創作

南方海域強襲偵察 道中BGM – House Mix

夏のイベントマップ南方海域強襲偵察の道中BGM
もうそんなに提督してないけどね( ˘ω˘)

EDM関係ないけど置いておく

運命の遭遇

東方星蓮船 EX道中曲『夜空のユーフォーロマンス』のアレンジ。

ゆかりんファンタジア☆カオスフル

東方妖々夢 EXボスのテーマ「八雲紫」のテーマ曲『ネクロファンタジア』のアレンジ。

昔はこういうのばっか聞いてたなあ。