艦これの端っこで北上さまに愛を叫ぶ

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

この記事は 艦隊これくしょん Advent Calendar 2015 の12日目の投稿です。

今から3年前、僕は北上さまを愛していたんだ…。
当時の画像が見つかったので、それを元に北上さまに対する愛を語りますね。

北上さまとの出会い

実は、五十鈴の次に建造できた軽巡洋艦が北上さまでした。
この娘、すごく優秀で、すぐにエースアタッカーになってくれました。
しかも、その当時改二まで改装できる艦娘はそんなにいなかったんですね。
だからすぐに秘書艦にさせていただきましたよ。

kankore-advent-calendar-2015-001

大井っち?…知らない娘ですね。

素朴な佇まいなのにつよい(確信)

kankore-advent-calendar-2015-002

言動がやる気なさげなのがいいですね。
興味ない感じなのに秘書艦にすると声かけてくれたりするので、ツンデレならぬノンデレ(ノン興味デレ)なのがたまりません。
あと、素朴な感じの佇まいなのに太もも見えてるのもたまりません(*´Д`*)

改装したらもっとつよい

kankore-advent-calendar-2015-003
「九三式酸素魚雷を満載、片舷20門、全40門の魚雷発射管を誇る、重雷装艦へと改装されたスーパー北上さまだよ。」

先にも書きましたが、すぐにエースアタッカーになってくれました。
雷巡になるのもポイントですね。

すぐに改修MAXまでやってしまうのも、もう業なんですよ。

kankore-advent-calendar-2015-004

改二のへそ出しルックがたまらない

kankore-advent-calendar-2015-005
「その威力は圧倒的と言われていたけれど、活躍する機会が微妙になかったんだよね。ちぇっ。」

へそ出しの威力、圧倒的です。
誘ってんの?ねえ、誘ってんの?

性能はそれはもう、ものすごいの一言です。
最初から最後まで一緒に戦ってくれる、本当に本当に優秀な娘でした。

北上さまーっ!俺だーっ!結婚してくれーっ!

ケッコンカッコカリしたいです。
今は鎮守府に赴くことは殆ど無いですが、もう一度、イチから、北上さまと一緒に海域を制覇したい!

北上さまへの愛は、尽きることは、きっとないでしょう。

どう見ても病気です。
本当にあ(ry