さあ、クリスマスソングを聞いて色んな意味で爆発しよう

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

2015年12月現在、結婚してるけどリア充爆発しろって思ってるGOUTENです。

もうすぐクリスマスイブ/クリスマスがやってきますね。
今年も色んな所で「クリスマス中止のお知らせ」が横行していたようですが、どうやら僕の周りでは関係ないようです。

なお、この記事は「好きなクリスマスソング Advent Calendar 2015」の23日目として投稿しています。

まずはZARDから

僕といえばZARD!ということでZARDの曲を多めにご紹介。

クリスマスタイム(ZARD Version)

ダイレクトに「クリスマス」ってタイトルが入ってるのはこの曲だけ!
映像が残念なので目を瞑って聞きましょう。

ひとりが好き

埋め込みできない動画でしたのでリンク先からご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=LCaIbbXRW64

クリスマスに振られたり愛を失った人はこれを聞いてください。

洋楽のクリスマスソングおすすめ

Eagles – Please Come Home For Christmas

ゆったりとしたテンポのナンバーなので、バーで聞くと威力増大ですね(何の?)

NewSong – The Christmas Shoes

恋人たちがどうこうじゃないんです。
親からプレゼントをもらうのが楽しみだとかそういうんじゃないんです。

クリスマス・イブが目前に迫る中、母親の死も迫っていた。
まだ幼い息子は貧しいながらも自分のありったけのお金持って母親に靴をプレゼントしようと列に並び購入しようとする。
しかしお金が足りないため断られてしまう。
…この情景を見ていたある男性の視点から描かれる物語を歌っています。

歌詞を噛みしめて聞くと自然と泣けてくる、そんなナンバーです。

それでもやっぱりリア充爆発しろ

というわけで、リア充爆発しろ!と思っている人たちに、ヒャダイン先生の歌も段階的に置いておきますね。
順番に聞いていただければ。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

まあ前座なので…まだリア充じゃないから許そう。

リア充爆発しろ!

リア充ってこんなもんだっけ feat.ディスクン星人

上記「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」のアンサーソング。
リア充になってもなんか違う…って聞いてたらそれリア充独特の悩みや!

それでも曲自体の構成・歌詞の持って行き方は秀逸です。
PVでちゃんとその辺のリア充を爆発させてるのも好感持てますね。

リア充爆発しろ!

クリスマス?なにそれ?美味しいの? 2011Ver.

クリスマスもリアルに仕事だよバーカ。

リア充爆発しろ!

さいごに

クリスマスより現時点で年賀状まだ作ってないのが辛辣な問題。
さ、リア充爆発させたら年賀状作ろっと。

じゃあな!

|彡サッ