Good-bye my loneliness -ZARD Advent Calendar 2015 13日目-

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

Good-bye my loneliness
作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:明石昌夫

記念すべきZARDの1stシングルでドラマ『結婚の理想と現実』主題歌としてタイアップした曲。
伝説はここから始まった。
同タイトルでアルバムもリリースされています。

心して聞いてください

今日もDailymotionからどうぞ。

坂井泉水の歌声が呼んだ奇跡

この歌は、曲が先に決まり、ボーカルをその後にデモテープから選ぶという流れだったので、もしかしたら坂井泉水さんではない人がZARDとして活動した可能性もあり得ました。
結果として坂井泉水さんに決まったので、僕らはZARDを愛し続けることができるんですね。
泉水さんの歌唱力と努力と運がもたらした奇跡に感謝です。

ただ、1stシングルということもあってか、かなり力んでおり、緩急のない歌い方のような気がします。
後にリリースされたコンピレーションアルバムのほうでは収録し直されてるので、聴き比べるとより緊張されていたのがわかるかと思います。

次回予告

次回はそんなに売れなかったと噂ですが、僕はわりと好きな「GOOD DAY」をピックアップします。

これは ZARD Advent Calendar 2015 の13日目の投稿です。
最近あまり書く時間が取れないのでちょっと短めでごめんなさい。