Don’t you see! -ZARD Advent Calendar 2015 15日目-

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

Don’t you see!
作詞:坂井泉水/作曲:栗林誠一郎/編曲:葉山たけし

19thシングルでアニメ「ドラゴンボールGT」のEDテーマ

いつもどおり、曲から聞いてみよう

フィルムコンサートの映像です。

黒歴史の中に光あり

先にも書いたとおり「ドラゴンボールGT」のエンディングテーマだったわけですが、正史ともいえる「ドラゴンボール超」が放映されている今、「ドラゴンボールGT」自体は黒歴史になっていますね。僕は結構好きなんですけど。
しかし、黒歴史とはいえども侮ってはいけません。
意外とGTには名曲が多いんですよ。

  • DAN DAN 心魅かれてく – FIELD OF VIEW
  • ひとりじゃない – DEEN
  • Don’t you see! – ZARD
  • Blue Velvet – 工藤静香
  • 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう – WANDS

工藤静香を除けばB-Gram祭りで胸熱です。

この中でオリコン1位を獲得したのは「Don’t you see!」だけです。
さすがですね。
メロディーも秀逸ですし、特にサビ以外の歌詞が物悲しいくせに明るく歌っていて、そのギャップにやられてしまいます。

昔を懐かしみながら聞いてもらえればと思います。

次回予告

1番ZARDらしさが出てる気がする曲「OH MY LOVE」をピックアップします。

この記事は ZARD Advent Calendar 2015 の15日目のために投稿されたものです