You and me (and…) -ZARD Advent Calendar 2015 22日目-

この記事は投稿されてから1年以上過ぎています。技術情報の場合は最新の情報の検索をしていただき、正しい情報を習得されることをおすすめします。それを承知のかたはどうぞこの記事をお楽しみください。

You and me (and…)
作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:葉山たけし

織田哲郎がZARDに提供する、シングル以外では初の曲。

まずはフィルムコンサートの映像をご覧ください

座って歌う坂井泉水さんかわゆい(確信)。

優しいメロディーと優しい歌詞と優しい歌声が絶妙にマッチしたこの曲。
「You and me (and…) 」とわざわざandをつけているところからも主軸となる人物の葛藤が伺い知れます。
おそらくこの「(and…)」の続きはherでしょう。
あなた(男性)と私と彼女の絶妙な関係性、同じ人を好きになってしまったが、私が一歩とどかなかった状況を描いていて、とても切ない。

そういえば小学生のころ、クラスの同じ女の子を好きになってしまったことがあって、ライバル視していた男の子とお互いに応援しあいながらもいち早く思いを伝えるのに躍起になっていたのを思い出します。
結局どちらもその女の子と付き合うことも思いを伝えることすらできなかったのですが。

歌詞も冬の情景で、この時期に聞くにぴったりのこの曲。
あまりフィーチャーされないですが、これも名曲だと思いますので、ぜひあなたのプレイリストに追加していただければ。

次回予告

次回は、ZARDの集大成ともいえそうなくらい秀逸な曲「かけがえのないもの」をピックアップします。

この記事は ZARD Advent Calendar 2015 の22日目のために投稿されました。